エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月27~28日DAYS!

f:id:eliet0909:20140927073334j:plain

最近食事作りにエンジンがかかりません。

どうしたらいいものか…

これもなにも野菜が高いのと最近はきのこも高いしさぁ~

そして家計のやりくりがなかなか大変で。

だからなかなか買い物に行く気がしなくなっているんだと思う。

使わなきゃお金は入ってこないって言うけどさ。

リエット家は保険系に高くお金をとられている気がする。

万一のことを思えば仕方のないことなんだけど、あと月々支払いにしている旦那車とケータイ代。

それが厳しいな…

リエットは何でも一括派なのでやはり分割は毎月のちょっとかなり痛いな。

まぁそんなこんなで食費は頑張って削る努力しています。

その分質素になりますが。。。

f:id:eliet0909:20140928115013j:plain

焼きそばの鉄板屋ってやつが美味しかったです!!

作るのが苦手な焼きそばも鉄板屋は二食分なので調理もしやすいしボリュームもあるよ♪

ワンタンスープは久々だぁ~

次に餃子作るときは是非ワンタンも一緒に作ってみたい♪

最近は冷凍モノにこっていて、冷凍して簡単に調理できないか常に考えています!!

f:id:eliet0909:20140928175034j:plain

最近朝晩が冷えてきたのでシチューです♪

シチューはカレーのように白米にかける派です♪

この日作ったシチューはめちゃくちゃミルキーだった!!!

確かに牛乳いれたけれど。

牛乳嫌いのエリエットがびっくりするほどミルクを感じるシチューでしたね!!

食べられなくはなかったけれど、ぅ~ん…と悩むレベル笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain