エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

初めての生落花生!!

初めて見た!!!

これが落花生である♪

f:id:eliet0909:20140918152521j:plain

彼実家に行ったら、外にポーンッと落花生が落ちている 違う、置いてある。

これが千葉名産の落花生かぁ~と新たな発見をしたエリエット

ちょっと生り方は枝豆に似ているのかな?

花が落ちて生まれるから落花生。これは何度も聞いたわ。

家では生落花生というものを食べました。

要するに落花生を茹でたもの!!

落花生がふにゃ~としていて、食べ方を教わって食べてみました。

落花生と枝豆を足して二で割った味でした。食感は枝豆に近いかな。

残念ながら写真はないです。ちょっとさすがに彼実家でバシバシ写真と撮れない笑

落花生を作っているからこそ食べられる幻の味(←言い過ぎかな)なのだそう。

是非生落花生を見つけたら食べてみるがいい。

酒飲みには良いつまみとなるだろうよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain