エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千曲市城山史跡公園 荒砥城跡

千曲市城山史跡公園 荒砥城跡に行ってきました!!!

これはすごいぞ、想像以上だっっっ!!

るるぶ信州を片手にドライブをしていたわけですが、なにやら気になる写真がありまして、戸倉上山田温泉の地区を目指しました。

温泉街に近づくと山に文字が。

目指すはこの山の上でした。戸の文字の上のところ。

f:id:eliet99:20140915090349j:plain

ちょっとした山道を車で走らせますと辿り着きます。

荒砥城跡、大人300円。

f:id:eliet99:20140915091331j:plain

1524年築城の荒砥城を木造の門ややぐらまで忠実に再現した公園。

お金を払っている時点で公園なのか疑問ですが 笑

f:id:eliet99:20140915091901j:plain

もぅなにが良いってこのタイムスリップ感ですよね。

映画のセットみたいなところ!!!

見たことないけどきっとドラマ映画でたくさん使われているロケ地だと思います。

気分は戦国武将♪

鎧兜に馬連れて歩くというイメージが簡単にできちゃぅ!!

始終元気いっぱいだったのは言うまでもない。

f:id:eliet99:20140915092823j:plain

ここのすごいところの一つが景色!!

千曲川戸倉上山田温泉の町並み、今の時期はまだ田んぼが刈ってない時期だったので黄金の田んぼがなんとも美しい。

絶好の観光日和だったの☆

f:id:eliet99:20140915092813j:plain

荒砥城跡は二段になっており、↑この写真は上段。

奥にあるのが本郭で城主が入る館や兵舎があります。

ちゃっかり城主が座ると思われる座布団の上で小芝居をしてくるエリエットです笑

f:id:eliet99:20140915092600j:plain

上段から眺める下段。

二の郭といわれ、兵舎(映像室)と櫓があります。

櫓は残念ながら登ることができません。けれど十分だよ。

ぶっちゃけますと、期待してなかったんですよ。

なにか楽しいところあるといいなぁ程度でしたので盛り上がりが半端なかったです♪

良い場所だ!!!

是非お勧めしたい素敵スポットでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain