エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

横川SAにて弁当三昧!

長野に行ってきたんですよ。

ということでね、行きの高速道路 横川SAに寄ったわけですが、

おぎのや 峠の釜めし

たかべん だるま弁当 をgetいたしまして昼食に頂いてきました♪

f:id:eliet99:20140914114024j:plain

峠の釜めし

これを食べたことがないと言われたら、是非買いましょう!!となるわけで、

リエットは過去に食べたことがあったので、↓

f:id:eliet99:20140914113857j:plain

だるま弁当を食べることに。

そぅだよね、千葉だとなかなか長野や群馬は行きづらい立地ではあるもんね。

食べたことがないと言われるのも無理はないかと。

だるま弁当は外観がド赤!!なところがエリエット的にかなりポイント高いですね♪

貯金箱になるわけですが、とりあえずインテリアとして飾りたいと思っています!!

峠の釜めしはね、容器が益子焼なんだそうですよ。

空いた釜では料理もできる♪ ↓レシピ↓

料理教室/峠の釜めし本舗おぎのや

これもせっかくだから試したい^^

f:id:eliet99:20140914113938j:plain

峠の釜めしとだるま弁当は容器が特殊で具材は違えども似たような収まり方をしています。

SAでは釜めしの方が温かく良かったみたいです♪

発売は昭和33年、だるま弁当が昭和35年でどちらもおじ様おば様の生まれた頃発売ですから歴史ある名の通っているお弁当です☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain