エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

鳥居があると聞いて

f:id:eliet0909:20140912130035j:plain

香取神宮の一の鳥居。津宮鳥居。

利根川に面したここがかつては香取神宮の表参道だった。らしいですが、

鳥居があると聞いて向かったのですが、そぅいえば香取大祭の日この土手道を通ったなぁ~なんて思っていたの。

そしたらあの例の鳥居のことだったなんて。

結構香取神宮まで、ん??遠いのでは??

直線距離にしたら確かに香取神宮から1キロオーバーくらいですが、

今や民家や建物田んぼでかつての参道なんて面影は一切ないのですね。

鳥居からから道は続いてはいるものの、参道らしくもないし。

次の香取神宮大祭は12年後。

この時は是非見に行ってみたいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること