エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

唯一の空の駅

今や道の駅は全国どこにでもあるが、千葉県成田空港近くには“空の駅”なるものがある。

やっていることは道の駅と同じなのだが、(同地区に道の駅はしっかりある)

ここには、東日本大震災津波被害にあい飛行不可能となってしまった実験用航空機ビーチクラフトB99が展示されていたり、

成田空港の第2旅客ターミナル本館とサテライトを結んでいたシャトルシステム機が展示されていたりする。

今回初めてシャトルシステムの写真を撮るために接近してみた!!

f:id:eliet0909:20140908144209j:plain

結構しっかり展示されているの。

残念ながら中には入ませんでした…。

リエットは成田空港にお世話になったのは過去一回(しかも超最近)なのでシャトルシステム? ん?? という感じです。

分かる人にはわかるのか。

さて、成田空港今年度中にLCC用ターミナルが完成となりますね。

完成したら見に行ってみよぉ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain