エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

蓮沼海浜公園というすごい場所

九十九里偵察中に見つけた千葉県立蓮沼海浜公園♪

ここから海の眺めはどうだろう??と登ることに。

f:id:eliet0909:20140904120743j:plain

平日なので管理整備者しかいない公園です。

何階分なのか頑張って登ってみると広がっていたのは海、よりもパークのアトラクションがすごかった!!

f:id:eliet0909:20140904115648j:plain

実はこの公園、県立だけあってすごい大きさや設備を持つ公園で、全長は4㎞あるのです。

海岸線にずっーと沿っているの。

海のほうは見えなくもないけれど、“もっとこぅあるだろう”って感じです。

遠くの海端では、写真を拡大してみると、パラモーターですかね。

空を悠々と飛んでいる人も☆

f:id:eliet0909:20140904120348j:plain

気持ちよさそうだ。

千葉でパラモーターの体験とかできないだろうか。

気球だとか、そぅゆう空飛ぶ系に安全にチャレンジできたらないいなぁ^^

f:id:eliet0909:20140904120037j:plain

そしてこの高台、なんと海も街も一望できるわけだが、飛行機までも真上を飛んでくるんですよ。

上を見上げていたら3分程度で次から次へと飛行機が真上を通っていく。

飛行機が真上にいる時、奥では次の飛行機が離陸して向かってきているんですよ。

これは面白い!!

f:id:eliet0909:20140904120017j:plain

毎日この上空を飛ぶのでしょうかね…たまたま風向きで真上にきたのかしら。

空港まで直線距離で15~20キロ

やっぱり飛行機は早いわ。

すごい場所を発見したね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain