エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

成功と失敗を重ねて

いつものことながら見た目から入りたいタイプのエリエットは、

昼に帰宅する彼を驚かそうと頑張って頑張ってロコモコ丼(もはやプレート)を作りました♪♪

f:id:eliet0909:20140902125817j:plain

わざわざレタス、トマト、ポテトサラダまで用意し、(ほぼのせただけなんだけど)

見た目は超華やかでございます^^

調子にのって、玉ねぎスープも手間をかけて作ったんだけど、これも美味しくて大成功な料理事例ですね!!笑

失敗した料理もまたあります…

↓見た目はまぁいい感じですが、

f:id:eliet0909:20140904173954j:plain

鮭が銀鮭だったよねーガーん・・・バターしょうゆで味付けしたのに。。。まさかの展開(/_;)

そしてわけぎという存在が料理を華やかにする!ということが立証された食事の回でもありました。

単に豆腐にのっているだけなのに、味噌汁に入っているだけなのに、なぜこんなにも豪華に見えるのだろう…と。

そしてその結果、わけぎを栽培してみようということに落ち着きそうです。

f:id:eliet0909:20140901075210j:plain

見るからに朝食だろうと分かるだろう。

この手抜き加減。笑

時間ない×そんなに食べない = 簡易食事

この方程式は仕方のないこと。

じゃあ写真撮るなよ、って?? ダメダメ、これがエリエットのmyルール☆笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain