エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千葉にダムがあったんだ!

千葉には山という山がない。

全体が緑で平地で、あるのは鋸山と養老渓谷ぐらいなものだ。

ということは滝も数えるほどしかない。

それも落差のないものばかり。

滝好きのエリエットがなぜ千葉に来たのに滝にアタックしないのはこれが原因だからだ。

山がほぼなければ滝もないということは、ダムも少ない。

というか先日あったんだ、と発見したまでだ。

↓東金ダム↓

f:id:eliet99:20140831125427j:plain

東金をぶらりとドライブしていたら地図を片手に持つエリエットが地図上に水たまりを発見した。

行こう!と当てのないドライブに目的地を見出し、向かったダム湖

面積は0.6㎢とのことだから単純に200m×300m程度のサイズ感。

決して大きくもないけど、ダム一周3.8㎞とあったから走るにはちょぅどいい(?!)かもしれない。

f:id:eliet99:20140831125936j:plain

特に何もないので帰り際、エリエットは気づいてしまった。

ときがね湖(ダム湖)の水面に一筋の違和感を。

よく見れば円を描くように湖面に跡がのこり、その一筋の先では何度も何度も波が立っている。

絶対おかしい、なにかが起きている!!

つい最近ネッシーとかビッグフットとかの番組を見まくっていたエリエットには襲撃的な展開だ。

人がおぼれたのか??と目を凝らしてもカメラでとらえても波が起きるばかりでまったくもってこの現象の真相はつかめなかった。

帰宅しネット検索しても同じような写真は見られないし…真相は…闇の中。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain