エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

出雲大社常陸教会

出雲大社常陸教会です。

実は常陸寺神社巡りをしていたのね。

雨引山楽法寺からの出雲大社常陸教会です^^

f:id:eliet99:20140823125337j:plain

駐車場にある大鳥居。高さは11m。

この階段を登っていきました。

f:id:eliet99:20140823125603j:plain

社務所前を通って、拝殿。

ねぇ、エリエットここ行ったことあるかな?

すごく知っている気がするの。すごい見覚えが…

拝殿のしめ縄は16mあり、重さは6tというから驚きです。

拝殿の奥にはご本殿があり、本殿横から参拝できる場所もあります。

f:id:eliet99:20140823130626j:plain

このデーンッと構える拝殿が本当に素敵です^^

この常陸教会はなんと平成4年12月にできたそうです。

割と新しいですね。

縁結び・家内安全・商売繁盛に効くとされ、特に縁結びのお守りが多いとか。

出雲大社は遠いから茨城で。

いつか島根の出雲大社行きたいなぁ~☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain