エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

酒々井まがり家 飯沼本家

最近はカフェにハマっているので時間を見つけてカフェ巡り。

毎月買っているぐるっと千葉も今月はカフェ特集!

f:id:eliet99:20140821140503j:plain

そこで見つけたカフェに行ってきました^^

千葉県酒々井町にある“酒々井まがり家 飯沼本家”

f:id:eliet99:20140822113005j:plain

この古民家は新潟県東蒲原郡上川村にあったものを移築再生した建物なのだそう。

雰囲気がとってもいい感じです。

この中は酒関係の販売があり、ギャラリーとカフェを併設していて、

そのカフェにエリエットはお邪魔してきました^^

f:id:eliet99:20140822114620j:plain

酒造のまかないカレー

パプリカの色味と皿の色味と米の白さといい、完璧な配色のひき肉系カレー♪

美味しかったぁ♪

f:id:eliet99:20140822114819j:plain

トマトの冷製米粕はっとパスタ

ラザニアに使うような平たいパスタですが、

一見味がなさそうに見えてとってもさっぱりしてトマトの味と塩味ですかね、すごくあって暑い夏にピッタリの一品でした^^

すごい良い場所発見したぁーーー☆

f:id:eliet99:20140822113509j:plain

店内はこのような感じで落ち着いたセンスの良い内装です。

新潟の古民家といい、エリエットは来るべきして来た気がしたの。

ここでは饅頭とゆずサイダーを購入♪

f:id:eliet99:20140822200944j:plain

価格も安くてせっかくだから買っておうちで飲んでみる。

すごいゆず!!!!

ぁーゆずですよ、ゆずがいっぱい。

元気でた!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain