エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

たまには失敗もあるよね

あまり魚料理って作らないので、たまに彼と夕食食べれる日に海鮮丼。

海鮮丼は見た目がとってもいいので食べるのも気持ちがイイ♪

f:id:eliet99:20140819181136j:plain

今まで実家暮らしの時は刺身は柵で買うものだと思ってたのね。

でも二人暮らしは刺身の盛り合わせを買えばいいんだ。

高いのか安いのか…。

一食の価格帯で言えばそれなりのお値段しちゃぅのは分かってるけど、お寿司屋さんに行くよりかは安くて気楽でいいもんね。

あと豚汁♪

大好物だそうで作ってあげました~そしたら豚汁にかぼちゃが入っていることに驚いたようで…豚汁にかぼちゃは確かに入らないのが一般的??

たまたま持っていたレシピがかぼちゃ入りだったのか…今度はかぼちゃナシでトライです!!

f:id:eliet99:20140818071813j:plain

・・・これね、ぅん、温泉卵が失敗して、半熟にもならず。

牛丼温玉のせにしたかったんだけど、、、

一個あけてみて失敗だと分かると二個目の温泉卵は調理し直してちゃんと彼には間違いない温玉を提供することができたよ♪

f:id:eliet99:20140817182351j:plain

そして新潟のグルメ、“へぎそば”です。 

十日町小嶋屋のそば 10個セット

十日町小嶋屋のそば 10個セット

 

 引出物でいただいたものを食べたのですが、

美味いな!!!!

ちょっと意外だったんだ。

前食べたへぎそばってハズレをひいたみたいで良い印象なくてね…

そしてやっぱりエリエットはうどんもそばもラーメンもちゃんと茹でてあるのが好きでして、エリエットの好きな硬さで湯であげたけど、茹で加減には今のところ指摘がないので固さの好み一緒かもー!!良かった!!

基本的に味覚や嗜好の好き嫌いは気持ち悪いほど一致しているのであとは文化の差だけね。

頑張る―☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain