エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

凱旋門@パリ☆フランス

ノートルダム大聖堂で大興奮した後、シャンゼリゼ通りをバスで走り、

その間なんと流れてきたのは、♪oh~シャンゼリーゼ~oh~シャンゼリーゼ~♪

今聞かずしていつ聞く?!?!と言わんばかりにシャンゼリゼシャンゼリゼを聴く♪

もぅね、テンションが上がらないわけがない!!

シャンゼリゼからの凱旋門は本当に美しいです!!

f:id:eliet0909:20140720160945j:plain

凱旋門の前まできた!!!

これぞパリ。

有名な門が今エリエットの目の前に!!!

日本に住むか弱い(笑)娘がパリの凱旋門の前にいるのですぞ!!!

これは本当にすごいこと!!(エリエット史上素晴らしいポイント)

f:id:eliet0909:20140721203044j:plain

だが、エリエットは時間に追われているので足早に凱旋門を登るっっっ

外観もさることながら、凱旋門には登ることも可能でこの放射線状に広がる道路を一望することができます!!

↓こんな階段を登りまくる。

気持ちが悪くなるほどグルグル回ったよ。

f:id:eliet0909:20140721195323j:plain

凱旋門と言えば大きなロータリーが有名ですね。

信号が街中以外見かけないのもカルチャーショックってものがありました。

この凱旋門を中心に12本の道路が放射線状に広がっているの。

すべてのフランスの道は凱旋門に通じているかのようです。

いや~素晴らしい!!

f:id:eliet0909:20140721200847j:plain

正面がシャンゼリゼ通りです。

360度ずっとこんなのが広がってるんだ。

面白いほどに放射線状ですもん。

エッフェル塔に登るなら凱旋門をおすすめしたい♪

f:id:eliet0909:20140721202250j:plain

そしてエリエットの記念撮影♪

全身と凱旋門を写したいのに広角でも写らないため門全体は諦めた 笑

でもエリエットがちゃんと凱旋門に行ったことを証明できる写真です◎

f:id:eliet0909:20140721204118j:plain

観光用のバス(ビッグバス)に乗っても名残惜しくてねぇ…

凱旋門にお別れ…凱旋門…最高だよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain