エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エスカルゴ料理!!!

初めてのエスカルゴ!!!!!

f:id:eliet0909:20140720185743j:plain

フランス料理といえば名の上がるエスカルゴ…日本じゃカタツムリなんて食べないのでムール貝に引き続きちょっと恐怖の食事ではありました。。

フランスでは前菜でよく登場するとあり、確かにエリエットも前菜で出されたんですが、

写真の様な感じで。

一見つぶ貝???という感じで中をグリグリしたらつぶ貝みたいなのが出てきて食べてみるとバジルのオリーブオイルの美味しい味付けをされたつぶ貝のようなやつ。

全然イケる!!!!!

っていうかウマイ!!!美味しい!!!!

すべて食べ終わった後に、そうだよね、これカタツムリ・・・・・・・・と想像してしまい悲鳴を上げそうになったけど大丈夫だったのは美味しかったから。

また食べてもいいです。食べたいです。←美味しいエスカルゴに限る!!

f:id:eliet0909:20140720191734j:plain

トマトベースの肉料理。

もぅ何度も登場しているお米の様で米じゃない白く添えられた穀物のようなやつ。

これをフランスは普通に食べているんですね。どこに行っても登場するもん。

だとしたら日本のお米食べたらみんな驚嘆するんでしょぅね。

そして日本の米を恋しくなるんだ。

f:id:eliet0909:20140720193119j:plain

デザートはシュー。

添えているホイップも甘くないの。

そぅいや、最近よく甘くないホイップが添えてあるデザートあるよね。

あれなんなん???

甘くないなら添える必要ある??って思うんだ。

甘いのが苦手な人用だとしたら食べなきゃいいこと!!!

今のデザート事情についていけないエリエットです…笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain