エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

モンサンミッシェル☆フランス

モンサンミッシェル!!!

f:id:eliet0909:20140717202538j:plain

これが有名な…エリエット知らなかったですけどねぇ~…

ゲームの舞台になっていたり、橋開通に伴うニュースで初めて知った人もいるのでは?

モンサンミッシェルとは、

708年、司教オペールさんの夢に大天使ミカエルが現れ、「かの岩山に聖堂を建てよ」と告げられたのにも関わらず、実行にうつさないでいると二度目、三度目と大天使ミカエルが夢に登場。

三度目の夢にて夢じゃないことを知られるために額に指を差し込み、夢じゃないと知ったオペールさん。という話が残り、その指の跡のある頭蓋骨もアヴァランシュに保管されているということです。

そんなストーリーを話してもらったらすごい愛着湧いてきた!!

f:id:eliet0909:20140717205023j:plain

王の門をくぐるとグランド・リュといわれるお土産屋やレストランが広がっているの。

もぅ観光客がすごいたくさん!!

ここで見るべきは牛耳っているとい噂のプーラールおばさんのガレットね。笑

そして修道院に入ります。

f:id:eliet0909:20140717212408j:plain

f:id:eliet0909:20140717212725j:plain

修道院付属の教会。↑聖ミカエルの小像。

部分的に中を歩いていると外にも出れたり、すごい構造をしている修道院です。

塔の先端には大天使ミカエルがいるんですが、

ちょっと望遠でも手振れで撮れず…

f:id:eliet0909:20140717211553j:plain

そして、修道院から出ましてモンサンミッシェルの中腹にあるサン・ピエール教会。

f:id:eliet0909:20140718002131j:plain

素敵です!!

11世紀から岩山を削り17世紀に完成した洞窟型の教区教会。

正面右方向には大天使ミカエル像も。

f:id:eliet0909:20140718002352j:plain

モンサンミッシェル、すごいわー。

まず島っていう時点で島国日本の血が騒ぐわ。

そして一見軍艦島のようなこの外観。

日本人がモンサンミッシェル大好きな理由が分かった気がしたよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain