エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

フランスの街並み

バスの車窓から~@フランス

f:id:eliet0909:20140716215612j:plain

いろいろ窓を眺めていると、あれは○○です~とか言われるんだけど、

カタカナ覚えられぬ。

とりあえず写真は撮ってみるものの、答え合わせしようがなく…笑

フランスは山がほんの一部国境あたりにしかありません。

なのでずーっと平地が続いてるし、城があるようなところは高層の建物もなく、

f:id:eliet0909:20140717004406j:plain

ずーっとこんな景色が広がっているの。

最初は見るものすべてが新しくてすごーい!!の連続でしたけど、

旅の後半戦はね、ぁぁ、ぅん。って感じ。

道路の脇に馬や牛を放牧しているのは当たり前だし、本当に面積のある国なんだと思ったわ。

f:id:eliet0909:20140716211648j:plain

旅の大半は暑すぎる素晴らしい天気で、天さえも味方につけた。

リエットの幸運はどこまでも続きそう。

f:id:eliet0909:20140717000936j:plain

シュノンソー城の並木林。

城に限らず、フランスは街路樹から花まですべて手入れされていて、雑草ですごいことになっている時は一切見ない。

本当に景観を大事にお金をかけているなと感じます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain