エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

フランスでキッシュを食べる

 二日目の昼食はフランスの郷土料理キッシュ。

 f:id:eliet0909:20140716194450j:plain

今回の旅の料理は日本なら御膳ひとつで済みますが、ここでは前菜➔メイン➔デザートで料理が出ました。

しっかりフォークとナイフ並んでいるし。

きゃー♪フランスでフランス料理☆

 f:id:eliet0909:20140716201643j:plain

柔らかい煮込み肉とパスタもどきの添え。

きしめんのような感じなんだけど、パスタでは…きっとない。

f:id:eliet0909:20140716204057j:plain

アイス添え~♪

これから毎食デザートが食べられると思うと気分は最高ですよ!!

毎食何が出るのか楽しみですね!!

そして二日目の朝食はホテルにて。

 

f:id:eliet0909:20140716134708j:plain

まぁ後々判明しますが、フランスの朝食は単純です。

フランスパンやたまにクロワッサンがあり、ソーセージとハム、スクランブルエッグとバター・チーズ、シリアルとフルーツと缶詰系のフルーツ、珈琲と牛乳、オレンジジュース。

これ以上に増えることも減ることもない、毎食同じなのです。

そして話によれば一般家庭も同じだとか。

朝に野菜が出ることはないらしい。

リエットも特別絶対朝に野菜っていう生活ではないけど、これが文化の違いなのね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain