エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ノートルダム大聖堂@シャルトル☆フランス

一泊目はシャルトル。

人口4万人の街で、有名なのはシャルトル大聖堂(ノートルダム大聖堂)。

その近くのホテルで一泊です。

立地はこんな感じ↓

f:id:eliet0909:20140716032314j:plain

とっても美しい街です。というか、エリエットにとったら全部が美しいけどね。

この時期は夜の10時半頃になってやっと辺りが暗くなるので、シャルトルのノートルダム大聖堂のライトアップ、っていうか3Dプロジェクトマッピングは10時半からでした。

f:id:eliet0909:20140716054028j:plain

テレビで見た東京駅のやつとディズニーのシンデレラ城のを見たことがあるけれど、、、

西洋の建物は3Dプロジェクトマッピング合うね!!!

 写真じゃ動いている感じ分からなくて実に残念。

そしてあまりに大きい大聖堂だからある程度引かないと全体が写らない…

f:id:eliet0909:20140716053957j:plain

4世紀中頃から聖地として栄えてこの街のシンボル、大聖堂。

この大聖堂を目指して多くの巡礼者が訪れたんですって。

そしてそして、このノートルダム大聖堂世界遺産認定受けてます!!!

ステンドガラスは世界大戦時にしっかり取り外され保管されていたおかげで壊されずに昔の姿のままを残しているの。

それは翌朝のレポにて。

f:id:eliet0909:20140716055623j:plain

リエットと建物大きさ比較☆

大聖堂が写りきれていない…そんだけ大きい。

初日の夜からこんなに素敵なとこに行けて全然寝てないエリエットがまだまだ元気ですよー!

f:id:eliet0909:20140716060331j:plain

大聖堂のメインの他に、横の部分でも3Dプロジェクトマッピングをしていた。

これもきれいで写真撮りまくり。

色がとっても鮮やかで、至近距離なので鮮明で、また日本じゃない雰囲気と興奮しない要素は一つもないのである。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain