エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

牛久大仏再び

f:id:yoshitantan:20140706125145j:plain

牛久大仏再び。

やっとフリーな休日ができたのでデートらしいデートをしてみました!!!

もぅエリエットは出掛けたくて出掛けたくて仕方なかったので本当に嬉しかった~☆

f:id:yoshitantan:20140706124617j:plain

気温はすごい暑くて蒸してて、でも太陽が出ていないだけマシだったけれども。

彼が一度も牛久大仏は行ったことがないというからね、なら行こうよと。

つくば牛久地域は攻めたかったしね♪

f:id:yoshitantan:20140706123710j:plain

本願荘厳の庭

ここでは鯉にエサやりをしてきたよ。

かなりの浅瀬まで鯉がエサを求めてやってくるので陸にうちあがりそうでドキドキ。

f:id:yoshitantan:20140706123519j:plain

黒鯉ばかりだったけど、やっぱり赤とか白の鯉に優先してエサをあげてしまうのは仕方のないことよね。

f:id:yoshitantan:20140706115704j:plain

牛久大仏はご存じの通り、青銅製立像で世界一の120m、ギネスに登録されているの。

いろんなところに国会議事堂と自由の女神との高さ比較があるんだけど、

自由の女神って案外小さいのかと思ってしまう。

いつか本物見たいなぁ~その前にお台場かな。

今度お台場案内してもらお~♪

f:id:yoshitantan:20140706114425j:plain

大仏の髪は螺髪といい、“螺”とは巻貝のことでこのブツブツは髪なんですよ。

と教えてもらった。

彼は知識がありすぎてエリエットの脳にすべて入りきりません。

知識があればいろんな見え方があるのね。

リエットはまたまだ精進が足りません。。。

f:id:yoshitantan:20140706124712j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain