エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

富里市すいかまつり

すいかまつりに行ってきました♪

千葉の名産は落花生とスイカです♪

夏はスイカがあちこちで売られ、とっても美味しいです^^

そんななか、富里の公民館で行われたすいかまつりでは、地元特産物販売のテントや祭りに欠かせない出店も多く、初めてで期待していなかった分すごい!!と思ったよ。

f:id:eliet0909:20140615111444j:plain

スイカを無料で食べられる試食会にエリエットは時間を見計らって行ったわけですが、↓こんな感じで↓一日3回に分けてスイカが振る舞われました☆

30℃超えの天気にはスイカは嬉しすぎる^^

f:id:eliet0909:20140615112901j:plain

富里市B級グルメ!という文字を見つけて、車型の出店に近づくと、すいかスムージーなるものがっっ!!!

f:id:eliet0909:20140615114025j:plain

とりあえず買っちゃう。

味はぅん、熟れたスイカをつぶして半分スイカ汁を合わせた感じの、100%すいかの飲料。

飲料か?食べ物か?

ケバブが食べたくて屋台に近づいたら、外国の兄さんから相変わらずモテる。

去年の夏も外国の屋台の方全員からアプローチされるという伝説持っているエリエットとしたから当たり前か。

なんなんだ、この外国人受けの顔…笑

f:id:eliet0909:20140615113559j:plain

とまぁ思った以上に盛り上がっていたすいか祭り。

次はすいかロードレースがあるらしいです。

スイカが給水所に出現するとか☆

気になるわ~

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain