エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夜の草津温泉湯畑

夕暮れの足湯。

f:id:eliet0909:20140502185843j:plain

昼間の足湯は大混雑だったので出来なかったの。

宿で浴衣に着替えて散策して、その時に足湯がすいていたので今だ!とGO♪

熱めではあったけど、血行が良くなっている感じが良かったね♪

f:id:eliet0909:20140502191456j:plain

そのあとは、温泉卵をいただいた♪

でもなぜかこの時は温泉卵よりもゆで卵が食べたくて…今日の晩御飯にゆで卵追加しよー☆

草津温泉湯畑を囲む柵には草津に歩みし百人という名前札がついています。

f:id:eliet0909:20140502191947j:plain

ルシウスがなんと一番のメインを飾っていた!!

そして一人が写真を撮りだすとみんな写真撮りまくってた。

しっかり職業はテルマエ設計技師になってたし笑

田中角栄源頼朝なんて名前も連なってたわ。

夜の光泉寺と白旗源泉。

f:id:eliet0909:20140502192030j:plain

f:id:eliet0909:20140502192533j:plain

白旗の源泉湯畑はなんと源頼朝が発見したといわれているそうで、時代を感じます。

夜の湯畑は湯気がたちこめてなんとも幻想的な風景となる。

f:id:eliet0909:20140502192830j:plain

夜風は涼しいというか寒いくらいだけど、源泉の近くは温かいし。

そしてこの光の反射といい、すごくロマンちっくというか♪

f:id:eliet0909:20140502193530j:plain

湯畑からの湯量は自然湧出量毎分3万2千3百リットル。

ごめん、もぅ頭が混乱し始めた。

まぁそんなこんなで夜も昼も勢い半端なく湯畑から温泉でまくっているのね。

f:id:eliet0909:20140502200649j:plain

草津に来たら昼の散策も絶対だけど、夜の散策はより楽しいと思う♪

草津温泉に行くことができて本当に良かった!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain