エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

飯高壇林跡周辺を散策♪

飯高壇林跡から天神の森へ。

f:id:eliet0909:20140427123051j:plain

この天神の森はNHK“ゲゲゲの女房”のロケ地となったそうです。

ここに限らず、千葉は本当に竹林が多いですね!

f:id:eliet0909:20140427123336j:plain

スダジイ

見てわかるとおり、自然林です。

すごい曲がった枝といい、生命力が素晴らしいと思います!

f:id:eliet0909:20140427123508j:plain

天神社とスダジイ

f:id:eliet0909:20140427123736j:plain

帰り道の駐車場まで歩いていたら、

てんとう虫をはっけーん♪

f:id:eliet0909:20140427124203j:plain

絵になるからてんとう虫は好きー☆

今の時期がてんとう虫の季節よね~♪

秋とかはなかなか見れないし、冬場は冬眠しちゃうし。

f:id:eliet0909:20140427124206j:plain

妙福寺さん。

f:id:eliet0909:20140427125417j:plain

とお隣には飯高神社。

f:id:eliet0909:20140427125958j:plain

久々に歩いたぁ~って感じ。

こぅアパートにいるとあまり歩かないっいうかね、うん。

彼が仕事がオフの時は犬の散歩のように出歩いて運動不足を解消するのです♪

f:id:eliet0909:20140427130333j:plain

苔の生え具合がもぅ最高です。

飯高壇林跡周辺のレポートでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain