エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

飯岡灯台・飯岡刑部岬展望館

f:id:eliet0909:20140415150917j:plain

飯岡灯台に行ってきました!

めちゃくちゃ強風でした!

気象庁で調べてみたら風速15メートルありましたが、

いや、そんなもんじゃなかったですよ。

前に進めませんでした。

立つので精一杯でしたもの!

隣に併設している飯岡刑部岬展望館にも行ったんですが、

さらに高所であるためにとんでもない風で、この地域は風強いんですね…目を開けていられなかったよ。

灯台の公園内に、なんか像あるんだけど…と近づいたら、あしたのジョーだった。

f:id:eliet0909:20140415151544j:plain

なんと旭市は漫画家ちばてつやさんのゆかりの地なんだそうで、ジョーと力石の石像があるんだそうです。

f:id:eliet0909:20140415151626j:plain

景色はめちゃくちゃ最高ですよー。

ちなみに、飯岡刑部岬展望館は夜景が見れる場所なんだそうで。

見てみたいなぁ☆

展望が素晴らしいことから、

・日本の朝日百

・日本の夕日百

・日本夜景遺産

・日本の夜景百

・関東の富士見百景 に選ばれているらしいですが、

ぅーん、まずは強風が強すぎて、しっかり見れなかったし。

次回リベンジで!

f:id:eliet0909:20140415151704j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain