エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

犬吠埼灯台

f:id:eliet0909:20140415140328j:plain

犬吠埼灯台行ってきたよ~☆

日本の灯台50選どころか、世界の灯台100選にも選ばれている関東平野の最東端の灯台です。

f:id:eliet0909:20140415141235j:plain

この日はすごい強風でして、灯台の内部は99段の螺旋階段となっているんですが、

(ちなみに、99段は九十九里浜にちなんで)

一度も休まずひたすら全力で99段登ったら強風にさらされ、飛ばされるかと本気で思った。

あぶないあぶない。

ただね、景色は最高さ♪

f:id:eliet0909:20140415141638j:plain

波はないんですよ。

ただ、海と岩がぶつかって水しぶきや泡となって、その風景が美しいんですよね。

ただ、強風で飛ばされそうなんですが。

まったくこの強風を写真で表現できないのが悔しいです。

f:id:eliet0909:20140415141542j:plain

この灯台は、内径1.8mのレンズから光を放ち、35キロ先の海上からも確認できるらしいです。

そしてエリエットの記念撮影!!

f:id:eliet0909:20140415143417j:plain

おバカでごめんなさい笑

リエット165センチとの比較です♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain