エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

桃太郎神社





行きたかったんだ!!
ずっとずっと行ってみたかったんだ!!
桃太郎神社!!!!

リエット、桃太郎神社に参る!!
何度もネットで訪問したあの桃太郎神社!
どんだけ夢みてたんだ♪笑

赤鬼さん。
すごくいい肉付き。たまらんとです。

この正面の猿が超かわいかったのでパチリ。
遠くで桃から生まれた桃太郎が主張している笑
やばい早く行きたい。

並んでサル・キジ・イヌの像。
今から戦いにいく勇ましい感じ^^

そして階段前の正面。
なんだか期待を裏切らない感じがするー!!
そして。。。

はい、どーんっ。
満を持して桃太郎さん登場です!!
下半身が気になって気になって興奮しちゃぅエリエットです。
こんな子供相手にイケナイわっ笑

サイドには鬼さんいるし、

階段にはおじいさん。
ちょっと邪悪に感じがするのはエリエットの気のせい??
写真の撮り方がマズイのか笑

桃型鳥居と拝殿。
しっかりイヌキジサルがいるよー。

しっかり手を合わせてきたけれど、ここは子供の守神らしい。
まぁ人はすべて誰かの子供ですから、年齢関係なくちゃっかりお願い&誓いをしてきた。

“鬼の目にも涙”という言葉があるけれど、それが像になってた。
ちゃんと鬼の目から水が出ているの。
すごいと思った。
鬼の涙はたまり、池になっていた。

ここまできたのでしっかり宝物殿にも入ってきました。
有料ですが、そのゾーンにもやっぱり銅像があるんだ。

優しい鬼に座ってみたりもしたよ。
なんと可愛げのある優しい鬼よ。

鬼退治の像もあったね。
定期的に像をきれいにする活動が行われているようで、
今回の写真に分かるようにしっかりペインティングされなおしてあり、大事にされていることがわかります。
↓赤鬼・青鬼の決めポーズがなんともかっこよすぎでいい感じ!


もはや敵なのか味方なのかは分からない笑
ぁー!!楽しかった☆♪☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain