エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

和田大仏





カーナビを見ているとたまに見かける団子のマーク。
そぅ観光地のマークですよね。
乙字ヶ滝の帰りに、和田大仏が気になって気になってしょうがなくて、
行ってきました!!
そしたらさ、車を止めて、さぁ行くぞって思った視界がこれですよ。

雰囲気がすんごいの!!
霊感とかないけど、しごく神秘的な、異世界というか、変に冷えてて、
(日陰でしたが)
なんだろう、ここに入っていいのかな。
って思うくらいの雰囲気でね。


今、調べてみるとここの地域一体は古墳群が多く残されているらしい。
鎌倉時代の磨崖仏で高さ3.6メートルで、一説には大日如来、一説には阿弥陀如来とはっきりしない坐像です。
これを作ったのはあの、弘法大師が諸国行脚の時に彫ったといわれているらしいです。
すごいよ、どこに行っても弘法大師がなんかしたあとだもん。

ちなみに福島空港へ行く橋の名が和田大仏橋だからね、ちょっとおもしろいネーム☆。
さて、ここは本当にミステリーのような場所ですが、
リエットちょっとここで大変な目にあいまして、
蚊に刺されまくりまして、もぅ大変なことに。
ムヒを買いに走ったのは紛れもない真実よ☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain