エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

日本の滝100選 乙字ヶ滝





旅です!!
今回は千葉への5泊6日の旅なんですが、
まずは一日目郡山で一泊したんですよね。
ということで、
日本の滝100選の一つ、乙字ヶ滝 に行ってきました。
吹割の滝ほどではないですが、ナイアガラ風の渓流瀑てす。

江戸時代、舟運の難所にもなっていたそうで、こんなところ、そりゃ無理でしょと言っちゃうよね。
場所は容易につきとめられたのですが、
どぅもしっかり見れるポイントがなく…
生い茂る草木が邪魔をして、全貌を見ることができませんでした。
滝ファンの中でも、100選に選ばれているわりに…と思う人が多く、
確かにそんな感じ。
しっかり見れるわけでもなく、もぅ少ししっかりと観光地化すればいいのに、と思うエリエットは辛口評価でしょうか?
この滝を見るベストシーズンは冬から春と推定します。
まずこの木々が静まってくれないと見れそうもないですから。

魚釣りの人がいて、スケールの大きさを図るにはナイスな立ち位置♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain