エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

フォレストアドベンチャー






フォレストアドベンチャーinYUZAWA NAKAZATO
に行ってきました!!
フォレストアドベンチャーとは、フランス生まれの自然の木々を利用した森林アウトドアパークで、
専用のハーネス(安全帯)を利用して木から木へ空中を移動していく巨大アスレチックというところ。

リエットらは予約してみんなでお揃いの服で参戦してきました。
なんだかんだと練習(講習?)を受けて、
そしたら一番心配を受けたエリエット
(聞いて覚えるよりも身体で覚えるタイプだもんっ)
でも何も問題なく安全に遊んできました!

そぅこのフォレストアドベンチャーの良さとは、
安全に対する認識を持つこと!
ルールを守ること!
自分の限界を知ること!
自然の大切さを知ること!
これらを身につけることができるのです!!

普段使わない筋肉を使っている感がすごかったし、
できるからと過信しているなぁと思うことがあったし(まさに自分の限界やルールを守ろうという概念が働く)。
ターザンをしてみたり、股が割ける!と叫んだり、
全身でコケたり、とりあえず普段の生活では絶対にしないことだらけ!!
翌日、ふと気づいたの、
ももに直径5センチの打ちみ。×2箇所
治るまで一週間要したけれど笑

いろんなコースがありますが、
全コースを楽しむための制限は身長140cm以上もしくは小学4年生以上
体重は130kgまでということです。
普段行くようなタイプの場所ではないので、今回みんなで行けて楽しかったです!
本当はラフティングにしよう!なんて話していたけれど、
水着とか…必要だし…で断念。
次回はラフティングできるといいな♪

アイ☆キャン☆フライ!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain