エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

瓢湖の紫陽花





瓢湖のあやめを見に行きたいなぁといったら行ってくれたので、
仲間たちとあやめの中をお散歩してきた^^

びっちりのあやめはとってもきれい!
満開って感じです。

菖蒲のあの緑色がまた濃くてきれいで、花はもちろんのことなんだけど、
濃い緑の上に華やかな色が映える。
日本に生まれてよかったぁ

天候は若干の曇りだったけど、逆にそれがちょうど良い気候で、時折太陽が顔だして暑かったけれど。
瓢湖沿いの道を歩いていたら紫陽花も満開で、背景をあやめにして撮ってみたの。

きれいじゃん。
青の紫陽花。

ちなみに、土のPH値で紫陽花の色は変化するけど、白色の紫陽もとより白色の品種なのだそう。
それこそ、白→薄い緑、白→薄いピンクに変化する品種もあみたいです。
瓢湖のほうに目をやると、まだハクチョウがいました。
というか、もぅ日本に一年いる気になんですね。

こんなに暑いのに白鳥大丈夫かしら?



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain