エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

十日町雪まつり☆パート1





十日町雪まつりに行ってきたよぉぉ♪
友達にはあんなとこ行けるの?!なんて言われましたが、
雪国=除雪技術が最高!!で、
路面をしっかり車が走れるのでまったくもって心配なし!!
高速道路をおりたら本当に雪国で驚嘆していたが走り続けて段々驚きが薄れ、
また盛り返したのがこの雪の回廊♪

当間高原リゾートへ向かう道は車なんてすっぽりおさまって景色が見えない!!というワクワク感♪

なんだろうね、この道は。
よくぞきれいに除雪されて、実際道路脇にあるはずのポールなんて見えやしない。
大谷ウォークもすごいが、新潟だってとんでもなくすごいんだぜ☆
一番最初に見たのは、


水沢雪まつり会 32 “花は咲く”
祝☆新潟県建設業協会十日町支部長賞

本当に朝一で出かけたため、まだ除雪中でしたが、作業しているおじ様が優しくて写真も撮ってもらったりしました!
雪像一発目がこの素晴らしい作品で本当にこれからの雪像に期待したんだよ。
そして場所を変え、
友が見事な転倒を繰り出し、大笑いしながら見たのは、


あてま有志の会 34 “いつくしみ~あてまより愛をこめて~”
祝☆十日町織物工業協同組合理事長賞

この観音様の神々しいこと!!
とりあえず合掌しとく。
そしてここも除雪を終えたばかりで、スタッフの方がまた写真を撮ってくれたりととってね親切で良い人でこの地区の人たちの人の良さが感じられた瞬間でした。
その隣には、


のぞみの郷 新墾会 33 “もののけ姫
祝☆地元新聞社賞

惜しくもここは絶賛除雪中で大量の雪に埋もれた雪像を掘り起し中。
だってこの会場は高原リゾートがあるくらいの山奥だもの。
それでもコダマ・デイダラボッチ・サン・アシタカ・ヤックル等確認できたし♪
そして、どの雪像も一作品に平均100人で1週間以上かけて仕上げているわけです。
力作が本当に感動しました!!


パート2へ続く!!
※写真は雪像に陰影を出すため、コントラスト明るさ調整して若干暗めでアップしています。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain