エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

山形!!巨木!!幻想の森!!





 メジャーなスポットでは決してない。
行く人しか行かないそんな立地にある幻想の森にエリエット再び登場しますっっ

2010年の7月…つまり二年前に一度訪れていることはこのエリエットブログで確認済。
今や結構ネットでも検索ヒットするくらいになって嬉しい限りです。
ただ、相変わらずちょっと道に迷いそうで…
(Y字に道が分かれたら右だよっっ!!)

ちなみに、前述のトトロの木もこの幻想の森の天然杉と同種らしいですぜ。
ここ一体の自然杉もトトロの木と同様樹齢1000年規模。
JR東日本 大人の休日倶楽部 山形県最上峡「巨木」篇
↑クリックでJRのサイトへ☆
ではこの幻想の森がロケ地だという話も。
明らかに植え杉と違う天然杉のこの奇警な姿にはエリエットすごい感動というかエネルギーを感じるわけです。
みんな賛同してくれたかは微妙だけど。。。

周りの杉は普通の杉だけど、
この一帯だけは巨木の集団だったりなんですね。
ちなみにここの駐車場では第二回虫パニックが発生!!
一回目はトトロの木の帰りだったんてすが、
今はアブやらブヨやらハエや蚊などいろんな虫がブンブンで困りますぅぅ〜

帰り道では結構な高さからの山々の眺めに驚嘆の声!
その中にはトトロで興奮したエリエットらにとって見えてしまった山のトトロ。

…でもエリエットにはピカチュウに見えるんだ。
これは絶対偶然の産物なんかじゃないと思う。
だれかが故意に山に描いたものではなぁい??

自然の力を体感してみよお♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること