エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

板そばの里 村山 手打ち塾





全国各地いろんなところでお蕎麦というのは観光の一つに取り上げられますが、
この山形にも村山地域にお蕎麦を売り出し中です。

村山そばは割り箸のように太い、と地元の人は話していました。
まさにそのとおりで、細めとされた“板そばの里 村山 手打ち塾”も普通よりも太めという印象を受けたの。

すするというよりは食べる感覚に似ていて、
蕎麦は蕎麦でもこんなにも違うのかと思わせるお蕎麦です。
天ぷらのボリュームには驚かされ、

田舎で食べる自家製の天ぷらというイメージ。
ネスレコードの賞状が飾ってあったのが気になった。
長板そば50間堂で検索するとサーチがかかるみたいですよ♪

待っている間は美味しい漬物皿もついてボリューム満点。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain