エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

秋田〜山形旅☆なまはげ和太鼓“恩荷”を巡る





さぁここらで夜の大イベントでも紹介です。 
この男鹿温泉郷には交流会館“五風”という場所がありまして、土日祝日は無料のナマハゲふれあい太鼓ライブを開催しています!!!
その今年度初回ライブに行ってきたのですが…
圧巻でございましたぁ♪ 


このナマハゲふれあい太鼓ライブ、新しく結成された恩荷という団体がショーを見せてくれました。



なまはげが登場するところからライブはスタートするわけですが…
めちゃくちゃコワイ!!!
大人でもあんな鬼の仮面つけたのが勢いよくドカドカとおやってきたらおびえるっつーわけで、
すごく迫力あり過ぎました〜
まぁエリエットは子供じゃないし、怠け者の家内でもないし、被害はなかったけれど。
観客の中を縫うようにしてステージにたどり着くとライブがスタートです。

なまはげさん、観客を睨むように見渡しながら和太鼓をたたく。
勢いと力強さと気迫ある演奏でしたよ〜

ところどころにソロパートもって早だたきがすごかったり、
こんな感じに決めポーズしたり♪

和太鼓は心の臓に結構響くものがあった苦手の域だったエリエットなまはげに魅了されてとってもワクワクして熱いライブに苦手な意識を吹き飛ばしてくれました!!

2曲+アンコール1曲のライブで、計3曲の中、
後半はなまはげから人間に変身して華麗な和太鼓さばきを熱く手拍子をしながら堪能です。

素晴らしいライブで無料観覧がすごく申し訳なる始末です。
特設HP「ナマハゲふれあい太鼓ライブ徹底解読 ーふれあいライブが100倍楽しくなる!?ー 」
http://www.oganavi.com/fureai/

男鹿温泉郷に行くなら絶対に見て損はないと思います^^



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain