エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

秋田〜山形旅☆入道崎を巡る





田沢湖から白神山地経由で日本海を目指すエリエット一行。
男鹿半島という秋田のでっぱりに行きます。

この北の先っぽの場所が入道崎という場所で
北緯40度線上にあり、日本の灯台50選に選ばれている絶景スポットです!!

そして男鹿半島に上陸して間もなく、エリエットらは思うのです。
粟島”の雰囲気に似てる!!!と。
のどかな自然豊かな山々を見て、車の数こそ多いが似た情景だなぁ〜と。
詳しくは一年前の粟島旅をどうぞ。12345☆←click
さて、話に戻って、これがその北緯40度線のモニュメント。

前方が真北を差し、
後方が真南を差す。
穏やかな海と雲のない空と、絶好の日和です。
少し海沿いに足を進めると結構な断崖絶壁で、

↑右向き写真

↑左向き写真
そして、エリエットの大好きな岩がゴツゴツした絶景♪

ぁー、もぉこぅゆうのがたまらん好き好き!!
かなり興奮してしまったっっ//



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain