エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

難聴再来





12日頃から感じていた耳の不調に関して、 
こんなちょっと悪い日もあるよね〜と思っていた16日の夕方、
頭を傾けると突然ひどいめまいが襲ってきました。
それは本当にひどくて、
遊園地のコーヒーカップを高速回転させたようなもので、
椅子に座っていることすらできなく、
机にうつぶせでしばらく安静にしていると
だんだん楽になってきて、
20分程で立って歩けるほどに治りました。
(その間仕事できず。。。)
あーこれが難聴のめまいというやつだ、、、
そして医者に行こう!と。
幸運なことに、仕事終わりの最後時間にめまいを感じ、
半分ふらふらで医者に行きましたら、
検査の結果、初回の難聴よりも低音が聞こえなくなっていることが分かりました。
ガ―ンil||li (OдO`) il||li
一度耳が変!ということで漢方薬をもらって飲んでたりもしていたんですが・・・
つまり、難聴が再発していまして
正式な病名はいただけませんでしたが、低音障害型感音難聴かな、と思っています。

グラフのガタ落ちしているところが聴こえてないらしいよ。
今回初めてひどいめまいを感じ、
処方薬も飲んでいるのに二日目の今日も頭が振れるとふらふらしているような感じで、
さらに副作用か頭痛がひどい。
原因はストレス!!と言い切られるし、どうストレスを解消してくれようか・・・と悩むぐらいよー。
リエットママにはストレス?どこが?なんて言われるし、、、
リエットだってどこにストレスあるかなんて知らないよ!!プンプン。


ということで、
ストレス解消法ランキング(サイト抜粋)
1位 入浴    -通院した当日は音楽を聴きながら長風呂半身浴
2位 睡眠   -通院した当日は20時就寝
3位 カラオケ -最近行っていないけれど、うるさい音は避けるべき・・・
4位 読書   -まだ読んでいない小説あることを思い出した
5位 ショッピング -春服が全然ないから買いたいなぁ
6位 食べる  -チョコレートパフェか食べたい。
7位 スポーツ -最近復活したフィットネス・・・めまいが心配でしばしパスで
8位 旅行 -連休に旅行の予定!
案外身近でできることいっぱいあるもんだ。

ちょいと薬が増えたみたい



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain