エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

花畑みたくなった





お花屋さんに行きました。 
最近ずーっと行ってなかったし、春が近づいて気分も上り調子。

リエットルームのガーベラはこんな冬場も花盛りで、今や葉も主張しまくりの大きさになってしまっています。
やっぱりどーしてもガーベラが好きなもので、

大量買い!!
ガーベラを二種購入です。


手持ちが薄黄色なので、買い足しは赤とピンク。
小ぶりで可愛いミニ系ガーベラです。
そして、レジ前に気になってしまった不思議な花を手にとってしまった。。
何がへんてこかと言うと、

花びらが真ん中がシュッとなってて、
この奇形ぶりがちょっとだけ時計草を彷彿とさせた。
花の名前は、オスティオスペルマム ピンクスター
特徴はやっぱり花びらがシュッとなってるスプーン咲きなところ。
オスティオスペルマム自体はキク科のコスモス・マーガレットの様な形状だけど、“ピンクスター”のように特殊な形状のものもあります。
つまり、これは一般的じゃないほうってことね♪

植木鉢がまた3個増えて、エリエットルームの窓際は完全なお花畑へ変貌です。
お花を愛でるって最高♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること