エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三が日の浅草寺






浅草寺に行きました。 
が、大混雑半端ないです。

一月三日の浅草寺は約500mずっと大行列です。
歩行者天国どころか人の列天国みたく。

リエット浅草寺に行くのは二回目。
あの平穏な浅草が一変ですね。
正月飾りがとっても綺麗だったので写真を撮りまくったの。


めでたい感じがいい感じ。
どのくらい並んだかなぁ。15分くらい??

参拝を終えて、おみくじひくぞ!
3人中2人が凶でした。。。笑
前回は5人のうち3人が凶。。。
浅草寺のおみくじは確率が高すぎです。
もぅ新年早々気分がよくないわー。
まぁ上がるしかないって考えても気分はね〜・・・
リエットは吉。
凶を引かないだけ強運かも。
今のトコの今年の勝率。
1回目 大吉
二回目  吉
三回目 吉
悪くはないよね??


その後、ご朱印もらって(すんごい行列再び…)浅草神社へ。
こちらも長蛇の列ですごいことになっていましたっ
いや〜すごすぎる。
三が日に行くっていうのはすごい度胸がいるわね。
ちなみに、やはり子供の姿はあまりなく、やっぱり年齢層は上気味です。
でもベビーカーの子連れがいたわ。
ありえない混みようにベビーカーはちょっと顰蹙かったかもですね。
まぁ浅草で何したとかないんですが、商店街をウロウロしてみたり、ちょくちょく食べ物買ったりですけど。
ぁ、そうそう浅草には大盗賊がいるんですよね。

でも時間ないし混み過ぎで一人だけ撮れた笑

次回行くときはゆっくり散策して全員見つけたいものですな。
東京に友達が頑張って働いているうちに遊びに行かなきゃ(未だに行けてない笑)



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain