エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

14.越後三十三観音 10番 長徳寺 千手観音





最後になります。
帰路についている途中、またしても千手観音という看板を見つけてしまい、向かうよね〜!
越後三十三観音 10番 長徳寺さんです。

山門の彫刻が気になって仕方なかったです。
ちょい他と違うなぁと思ったのが、山門の天井に百人一首にそっくりな、ってそぅなのか知らないけれど
百人一首そのままの絵がずらーっとならんでて、すごいなぁ〜と思いました。

本堂の方はぐるっと一周上部にいろんな観音様やら七福神が掛け軸の絵の様な形で本堂を囲っていました。
すごく守られている本堂のように感じたよ。
順番は違えどもせっかくだから越後三十三観音巡りもしてみたら面白いかも☆
越後三十三観音霊場 - Wikitravel



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain