エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1.伊香保温泉 石段街散策





最初に向かったのが伊香保温泉の石段街。 
今年の初めにゆうりあと伊香保温泉入ったことは記憶に新しい。
まさか同じ年にまた伊香保に行くとは思ってもみなかったけれど。
でも前回はふらっと来ただけで今回はしっかり見てきましたよ!
まず、朝一で向かったのは石段街の上の方にある河鹿橋。
ここが紅葉がきれいだっていう話だから☆
車で上って河鹿橋の駐車場に停めたの。
見事だった!!!

紅葉のシーズンとしてはちょいと遅めだったと思われるんだけど、
落ち葉もいい味だしていてしかも雨だったけれど逆に光沢が出て美しかったです!!!

↑写真は橋の上から撮影。
水が流れていたけれど、温泉と思われ、褐色に色がかわっていたよ。

上流側より河鹿橋。
今年は紅葉をみようにも機会がなくて、でもそんな中最高の紅葉を楽しむことができた!
河鹿橋より石段街に向かうと伊香保神社があります。

お参り。祭神は温泉・医療の神様。
そこからとりあえず365段の石段を降りてみます。
そしてスタート地点に立ってまた上り始める笑

まだ若いエリエットは余裕さ♪
途中、与謝野晶子の「伊香保の街」の詩が石段に刻まれていたよ。
あとは岸権旅館が提供している足の湯 辰の湯があります。

あいにく雨だったし落ち着いて座るほど力がなくて写真だけ。
でも湯としてはやや温めに感じました。
気温が低かったからかなぁ〜
最終的にはまた伊香保神社まで登って来た道を戻り河鹿橋まで。
やっぱり河鹿橋からの紅葉は綺麗だ。

夜にはライトアップもしているみたい。
見てみたいわ〜




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain