エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

IS05☆メジャーアップデート





ケータイメジャーアップデートしました。
通知が来てから会社でやろうとしたらなんだか大変そうだと中止し、
結局翌日の夜に自宅のパソコンでandroid2.3.4にバージョンアップを行いました。
が、USBドライバをインストールするのにまず1時間以上かかるという悲しさ。
パソコンが重いせいなのか…いや容量はまだあるし…
しぶとくゲージがたまるのを待つ。
次はアップデート用データのダウンロードにまた時間を食われ、、、
着実にメジャーアップデートまでの道のりは進んでいるけれど準備にこんなに時間がかかるなど想像していないし。
最後に端末を繋いでのアップデートもちょいちょい時間がかかり、
最終的には4時間を費やしました。
リエット疲れたよー寝たらダメだと頑張って起きてたんだよー。
でもでも!!!
バージョンアップしたらイイことが☆

  • 電池の持ち

電池のもちが良くなりました♪
これが一番嬉しいね♪

  • メール作成画面に速デコボタンを搭載

デコメが結構面倒なエリエット的には適当なデコ絵文字をつけてくれるボタン搭載はありがたい☆

  • メール送信予約機能

便利だー。
と、他にもいろいろ改良点はありますが、エリエット的に嬉しいのは↑こぅゆう点↑
確実によくなるのならばメジャーアップデートは頑張ってもすべきだね!




※追記※


あまりにもメジャーアップデートについてのリンクが多いのでさらに言及。
WiFiでする人よりもPC経由での人が圧倒的に多いと思いますが、
その時に必要なのがmicroUSB-USB変換ケーブルです。
でも持っている人は大多数でもないかな…
あれ別売りだもんね。
リエットは最初から買った(ついてきたというイメージなんだけど知らない間に買ってたかな?)ので当たり前にあるもんだと思っていたんですが大多数は違うようですね。
ちなみに会社の人にmicroUSB-USB変換ケーブルを貸してあげる約束もしました。
リエットは写真をPCに取り込むのでね。
さて、メジャーアップデートについてですが不具合が報告されています。
詳しくは価格.comでどうぞ。
でも大して気になりません。
リエットのは不具合なしですし。大多数がそうだと思う。
不具合なんて今までだってあったことだし、改良されていることには間違いないわけです。
普通に使っていく分には格段に使いやすぐ電池持ちがかなりよくなっています!!!
まぁまずは本体容量をチェックして「むむむっ」というようであればmicroSDの容量を増やしてアプリを移動してあげてからがスタートです。
さらにmicroUSB-USB変換ケーブルも借りるか買うかで準備して、
深夜を避けて(眠たくなるかな)行いましょう笑
↓メジャーアップデートにおいて悩んだこと↓
最終段階、IS05とPCをつないでアップデートする時に、指示通りにやっているのになかなかIS05が再起動するはずがしてくれなくて、
結局電源ボタンで再起動させました。
かなりドキドキでしたがちゃんと再起動して指示通りの画面が出たので成功でした〜
あの時が一番怖かった笑



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain