エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大人になったらピアノをはじめよう





楽譜買いました。

っていうか千趣会のやつなんだけど、ちょっとお安く手に入れたの。
一冊には4曲載っていて、CD付きなのでイメージがしやすい。
また、簡単なものも載っていたり、J-POPの曲もあったりするのでさらに興味をわく感じ。
リエットはピアノを習ったことがなくてでも興味あっていつかしたいなーって思っていたから今回の楽譜購入は良いきっかけになったよ!!
まず楽譜がまともに読めないので(一応器楽的クラブにいたから人よりは読めるケド!)
ネットで楽譜の読み方から基本から学ぶ。
ピアノ教室通わなくても案外できそう 笑
一曲まるまる楽譜を読むのにはやはり時間がかかったりフラットとシャープにやられたけれど、なんとかできそうな雰囲気。
だがしかし、
肝心なピアノがウチにはない!!!
昔、キーボード捨ててしまった…
オルガンも多分ない…
ァウチ…

↑これ欲しい…
ちなみにコレの中古をお店で見つけました…
その時はピアノ欲しいけど使えないし飽きる可能性が高くて諦めたの。
でもやっぱり欲しいよね〜
この赤はやっぱり欲しいよね〜
でもね、これ、買ったとしても重たいしエリエットの城は二階なので持ち込みも難しそうだし重量ありそうだし、
そう思うとエリエットの部屋に置かないなら赤だろうが黒だろうが関係ないのよねー。
まっ、そもそも、エリエットのお部屋はモノであふれているので置く場所ないけどー。
でもせっかく楽譜もあって読み込みも終わって実践って時にピアノがないと始まらないじゃないか…
安くて軽いキーボード(望みは赤色)欲しいなぁ…



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain