エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエットpresents小布施





リエット、その後ですね、小布施まで行きました。 
小布施には竹風堂の栗菓子が目的で、葛飾北斎北斎館という建物もあったりするの。
行ってみると、竹風堂のまわりは観光客がお土産を買うようなお店が集合している場所でした。
その一角に北斎館もあったの。

とりあえず竹風堂でエリエットが食べたかったお一人さまを購入。
相変わらず良いお値段で、いつもの大量買いなんてできないけれど。
こちらもオススメです。
贅沢だぜぇ〜


お土産屋を点々として、最終的に北斎の才能に触れてみようと北斎館に入ったの。
北斎生誕二百五十年記念事業
「富士と桜」展
〜画狂人北斎と中島千波の世界〜
をしていたよ。
サイトはコチラ
↑収蔵品が見れます。
なんでも鑑定団とかよく見てて、こうゆうものの良さが少しは分かるようになってきたわ。
北斎の絵をよーく至近距離で見れることはなかなかないから貴重な体験。
北斎の作品の柄のハンカチを購入。
額に入れて飾るのが楽しみだね!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain