エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

エリエットpresents 戸隠の山





戸隠奥社のお次は中社です。 

道路沿いだからね☆
行きやすかったのでついでに寄ってみました〜
中社では宝物殿が新しく建設中で、銅屋根がピカピカと光っていてすごかったよ♪

御神木。
でかいなぁ〜


戸隠の山々をプリウスで下っていたら、
リエットパパが止めるものだから、何かと思えば、
写真を撮ってほしかったようでパシャリ。

こんな景色の道路を走る喜び分かってもらえるかしら?
山が開けてくると、池を発見したのでちょこっと見てきました。

〜大座法師池〜
飯綱高原の中心にある大きな池。
はるか昔、巨人デーダラ法師が飯縄山に腰を下ろし、一歩足を踏み出したときの足跡に水がたまり、池になったと言い伝えられている。
池をひと回りする遊歩道があり、20分で回れる。
周辺にはキャンプ場、ボート場、フィールドアスレチック、テニスコートなどレジャー施設が点在し、さまざまなスポーツやアウトドア体験を楽しめる。

あれ?案外調べたら中身のある場所じゃないの。
ちなみに、巨人デーダラ法師って…もののけ姫デイダラボッチ?!?!
あれ?!?!意外や意外、もののけ姫の舞台っぽくないですか?!
今更興奮気味です〜笑



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること