エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

恵隆寺の立木千手観音






立木千手観音を見に行ってきました。
これもまたエリエットが良く行くところ。
でもまともに見たのが今回が初めて。
8.5メートルの一木彫の千手観音は現在も床下に根を張っている木なのです。
そこからほぇ〜って感じなのだけど、その千手観音の圧倒つれるのはもちろん、
左右に14体ずつ二十八部衆、上のほうに風神雷が加わり30体の神が並んでいるんです。
圧巻だけどー!
あまりに大きく、遠くから見たい感じではあったけど、幕に覆われてかなりの至近距離で見ることが出来るの。
でも触れちゃダメですっ
千手観音の足には触れることが出来てぅぉ〜ってパワーをもらった感じ。
拝観料は300円です。
一度でいいからテレビの撮影隊でも入ってもらってじっくり仏像の表情やら服装持ち物を見てみたいわ。
下から上から出なく、正面から見てみたい♪


その隣りには  家の復元されたかやぶき屋根の家屋があったので、これもまたリポート。

馬小屋とかあるし、土間だし、ぁーって思う感じ。


時代劇の庶民の家って感じね。
無料開放しているからエリエット着物着て庶民を演じる姿でも撮影してみたいかもー笑
また、この家屋の建つところからの景色がなんとまぁ素晴らしい風景でして、

開けた田んぼと山と遠くに家と、素晴らしかったです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること