エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

柳津空蔵尊圓蔵寺





柳津空蔵尊圓蔵寺に行ってきました。 

っていうか福島超久々だっしぃー
子供の頃はこれでもかっでぐらい行ったのに、最近は超ご無沙汰ちゃんでした。
そもそも虚空菩薩なのかは、エリエットがタイガー生まれによることから。
虚空菩薩は丑寅の菩薩なんだって。
虚空菩薩のゴールドカード財布の中に入っているよ♪
そんなこんなで、昔から何度も通っている一休さん看板の福満へ。
だが、なんだか超混雑。
日曜に地域住民?と警察が清掃活動していたっぽい。
一般客が入れない状態だったのー。
ってそれはおいておいて、


丑寅です。
このサイドにはあかべこも。

でかいなぁー。


ここはお寺なのですが、賑わう寺って不思議よねー。
善光寺とか。
神社は神だから参るのもわかるけど、寺って供養目的だし。
って不思議だから調べたら昔は神も仏も一緒だったのねー。
神仏混淆神仏習合
なるほどねぇー
で、まぁいいか。
ここの舞台から臨む景色はいつもいい感じ。
だけど、橋がペンキ工事中みたいななかんじで布に覆われてた。

ちょいと残念。
その後いつものあわまんじゅうをゲット。

このお人形はいたるところで見るよね笑



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain