エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

7.猊鼻渓





厳美渓の景色を楽しんだところで、
続いて向かったのはやっぱり猊鼻渓
この地域の二大景観を制覇しなくちゃ♪
でもさぁ、本当にこの日もめちゃくちゃ暑くて、猛暑日だと思われ。
照りつける太陽が痛い…暑い…
でも観光しなくちゃ。

夏だし、もう緑が深くて空気が違う気がしたよ。
名勝・日本百景。日本三大渓であるそこは猊鼻渓命名百周年だそうでのぼりが立ってました。
ゴツゴツとした岩には名前がつけられ、優雅な舟下りっていうか往復♪

川には鯉とか魚がいて餌をあげました。
水しぶきがすごすぎて人間にかかります。
超注意!笑
リエットはやっぱり岩とか好きっぽい。
岩肌大好き〜自然っ子だな。
リエットさ、ずっと舟に乗っているものだと思っていたら、なんだか陸地に到着。

帰りの時間を示され、さぁどうぞと陸地へ。

そしたら、
うん玉という木製?の玉、5ヶで100円でこのうん玉に願いを込めて岩の穴に投げて入れば願いがかなうというミッション。っていうか、お遊びね。
腕に自信のある男たちが群がり、結構遠い岩の小さな穴をめがけ投球、いや投玉。
リエットもそのうん玉というやつを買って投げてみたけれども全然的から離れたところに投げちゃって。
リエットキャッチボール上手なんだけど。
腕には自信あるんだけど。
難しいね。っていうか、穴遠過ぎだからぁ〜
で、時間も迫って記念写真!

ちゃんと写真撮っておかないとね♪
帰りの船は始終舟唄でした。

これがねぇ〜また良いったら。
船頭つんの声はハッキリとよく通って、その声が岩に反響しているよう。
鳥の声や魚が水を跳ねる音、木の葉が揺れる音。
見事です。

舟がもう完全に観光舟って感じじゃないのも良くて。
確かに暑かったけど、これは必見ね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること