エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

近況デス





リエット家の庭に梅がなりました。 
大ぶりの梅だよぉ〜

おばぁちゃんがこの世を去ってから毎年梅をどうしてくれようか困るんだ。
昨年は梅サワーを作ったんだよ。
けどエリエット家は酒飲みがあまりいないから結局今もまだ残っているんだょ。
今年は砂糖漬けになったんだ。
カリカリ梅よりも簡単そうだったし。
うまくできるかは分からないけれど…
とりあえず祈ろう!




ピンクマネキン。

昨日ね、部屋にかかっている服をすべて洗濯したんだ。
一気にし過ぎてお疲れ。
その時にこのマネキンがしていたエプロン(裸にエプロン 笑)も洗濯したの。
気づいたら空気が結構抜けててハリがない状態。
必死に空気を注入して生き返りましたっっ
っていうか、このマネキン、何がしたいを買ったわけじゃなかった・・・
ピンクさとなんかいいなぁって買ったんだよ。
これ大中だもん。
懐かしいな、ベッドに天蓋していた頃…まとまりのない好きなものを買っていたあの高校〜短大時代。
今日はピンクとか赤色の竹ラグを探して行ったんだ。
今のがボロだし。
でも良いの何もなかった。
気になったのがバリピンクの黒フリル付きカーテン。
いいなぁって眺めてたんだけど、エリエットの部屋に合うかなって考えたりして、ちょっと節約したかったし諦めたんだ。
多分来週行ったらもうないと思うんだけど、今は買わなくても全然平気な気分だから大丈夫。
あとね、同じパリバリピンクの暖簾が売ってて、それもいいなぁって思ったんたんだけど、
暖簾は結構失敗しているからね。
今欲しいのは赤色の姿見。
欲しいよー!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain