エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

☆旅☆野尻湖☆戸隠神社奥社





野尻湖〜☆ 
異様な匂いがする野尻湖到着です。
湖の中に弁天島がある。

なんで、陸からちょっと離れたところにある島の名は弁天島ってネーミングが多いんだろう?
パッと思いつくだけで3つもあるぞ。
ここは遊覧船もあるしアヒルのボート?もあるぞ。
でも乗らなかったぁ〜
遊覧船には乗りたくなるエリエットです。
次こそは乗ってやるぅー!




その次に向かいましたのが、戸隠神社奥社です☆
戸隠神社の中でも一番の秘境なのだ♪
大人気!ってイメージじゃなかったんだけど、
駐車場満車!!!
止まれないよぉ〜
ぇ?!こんな混むんだ…奥社…
あまくみてたぞ。

この鳥居から先、まっすぐの2キロの道が続くのだ。
片道30分、行くぞ!!
歩き始めて15分、

隠神門に到達!
ここからは奥社参道杉並木♪

どや!!!!
ただの杉並木ではないのだよ。
太いんだよ、木が、全体的に大木なのだ!!
そして道は杉並木から石段に。

なんだよ、最後の最後に石段って!!
しかもかなりキツイの。
一度休んでしまうと疲れるから、永遠休まず一定のスピードで歩き続けてたんだけど、
これはかなりキツイ。
フィットネスで動いている身でも休まないのはキツイ。
そしてたどり着いた―!!

ぁあ、なんか気分がいい、すごい達成感。
ちゃんと記名もして参ってきました。
やたら虫が多いのが気になったけど、時期だからしょうがないね。
せっかくなので結構奥社で時間を過ごしたの。
で、大人用の御神籤もあるということで、
年齢 23歳を告げると
奥の方でシャンシャンシャンって音がして、
御神籤をだしてくれました。
新しいシステムだ!!!

そしたらね!「平」だったの!!!
初めての「平」、
平[たひら]って吉でも凶でもなく普通らしい。
インターネットで調べても平は割と悪いことしか書いてないってあった。
けど、エリエットのひいた平は77番で結構良いことだらけ。
こんな平もあるんだね!
ってかエリエットの普通が良いことだらけってことですかね?!?!
やったぁ〜☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain