エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

霞城☆公園





山形市内に突入して、霞城(かじょう)公園にやってきました。 
山の方はまだ桜が見ごろで、この分だともしかしたらまだ桜見れるか?!って時期でしたけど。
トラベル紙を片手に霞城公園に行くと、結構広いな!
野球場もある。
山形市郷土館と山形県立博物館もある。山形美術館に最上義光歴史館…
山形の文化が集中している!!
ってそんな大きな公園のメインだろぉ〜!を観光。

まずは、花見だ。
立派な桃色。よし!まだ見ごろだ!!
続いて、城からの最上義光広場。(←勝手に命名)

なんか、すげー。
こんなとこが山形にあったんだね。
城跡(復元)の中は山形城の資料館見たくなっています。
大体みんなこうなるよねぇー。
リエットはその資料よりも、外の景色が気になって気になって。
で、撮れた写真。

なんか江戸だー。
昔の絵によくある景色だ―。
現代人が江戸時代の人に見えてきた。

城内から脱出しまして、最上義光像をパシャリ。
もういっちょ。今度は拡大。

躍動感あふれるね!
ついでに、別ショット。

いいなー。とくに馬。
リエットコレクションは
伊達像と楠公像。
場所を移動して、

門だ♪
テンションあがる。まるで時代村♪
そこからの桜〜

もぅほとんど散っちゃってるけど。
堀の桜の花びらがまぢ凄い!
堀に沿って、桜の木だらけです。

こんな斜めの場所だって桜の木は育ちます。

唯一満開を見つけて写真に。
よし!花見できた!!

駐車場までの道を散った桜を横目に歩く。
そうだね、これだけの桜が満開だったら、それはそれは素晴らしいものだったんだろうなぁ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain