エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ファッショナブルでありたいから





リエットね、靴の整理したの〜! 
こないだは衣替え=服の整理をして、今回はお部屋の整理整頓と靴の整理!
リエットさ、靴置き場があるんだけど、箱だらけで必要な靴を出すのに一苦労だったわけ。
いつかしようと思って伸びて伸びてやっと。
まずはこうやってほとんどの靴の写真をケータイで撮って写真にします!

↑これらはブーツと一般の靴を除いた靴たち。
で、それをペタペタと箱に張ってできたー!
箱のサイズがまちまちなのは大目に見てもらって 苦笑
それを階段状に積み重ねれば何がどこにあるのか一発で見れちゃう!

高い所に置く場合は真横に張るといいね♪
いやー、意外に靴を持っていたエリエット
でもさ、実際履く靴は1/2もなくてあとはまさかの時の靴って感じ。
好きな靴はずーっと履いて履きつぶしちゃうタイプだし。
リエットの靴は欲しい時に買いに出ても買えることはほとんどないので
常にあったら買うを心がけています。
ないよりはあったほうがまし。がモットー。
今回の整理でブーツ2コとパンプス1コを売ってきましてちゃんと整理した気分。
リエットは貯め込む習性がないとは言えないのでちょっと進歩したみたい 笑


でかわりとなんですが、
衣装ケース買ってきた!

赤いの〜☆
リエットパパには使わなくなってごみ箱になるんじゃ?って言われたけど、
それならそれでも構いません!
赤だしー♪
これからの時期コートや上着で場所をとってしまうのでここに入れれば見た目もキレイ!
良い買い物!…だと信じたい☆


で、その後ですね、
今度はバッグの整理をしたのですよ。
前述のとおり貯め込む習性かなんなのか、いらないバッグも上の方に投げつけていまして、
使えないんだから捨てりゃあいいのにを放置。
やっと捨てることができました。
全部で5個かなぁ。
あと三つは洗濯してエリエットママに上げることにしています。
で、今までバッグを置いていたところに新しい衣装ケースが来てしまい、バッグたちは行き場を失って、
白色のハンガー?っていうの?なんなの?
洋服とかコートとか帽子とかかける直立のやつ。
まぁいいや、それを赤にコーティング
さすがに今スプレーするのも面倒でこんな感じに仕上がりました☆

白の汚れたものをこんなにしてしまうなんてー、リエットやはり才能あるかも!笑
赤いハンガーにバッグたちは吊られます笑


時間があるって素晴らしい。
普段できないことがたっぷりできる★



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain